Close

この冬ゼッタイ欲しくなる秋冬トレンド「蓄熱式湯たんぽ」

東京ビッグサイト「ライフスタイルWeek」で、かわいい蓄熱式湯たんぽを発見しました!

これゼッタイ欲しくなるやつです。

「レトロ雑貨」や「推し活」など、わくわくするキーワードが並ぶ展示会です。

ライフスタイルWeekのInstagramアカウントもあるので、トレンドが気になる方はチェックしてみてください。

東京ビッグサイトの会場内は撮影禁止でしたが、ここに掲載している商品画像は許可を得て撮影したものです。

とにかく広い東京ビッグサイト

東京ビッグサイト
東京ビッグサイト

東京ビッグサイトにはこれまでも足を運んできました。しかし、何度来ても、いつ来ても広すぎて、へとへとになります。

ちなみに前回発見したトレンド商品の記事はこちらです。

防犯にも役立つ!玄関先をおしゃれに演出するCRYSTAL LEDライト

たぶんですが、来場された皆さまもわたしと同じ感想をお持ちになったと思います。

東京ビッグサイト入り口
東京ビッグサイト
東京ビッグサイト

この日はいくつかのイベントが開催されていました。

フロアマップ
フロアマップ

ところで今回掲げた視察の目的は「ライフスタイル」と「マーケティング」です

その理由は、まさに今のわたしが深い悩みの淵から抜け出せないまま、出勤退勤を繰り返しているからです。

国際雑貨展EXPO
国際雑貨展EXPO

「ここにならヒントがありそう!」

しかし、そう思ったのもつかの間でした。

サハラ砂漠より広いのではないかと思わせる、果てしなく長い孤独な徒歩移動が始まったのでした。

今年のトレンドはネコ型の蓄熱式湯たんぽ

そして旅で発見した収穫はこれ。今年の秋冬のトレンドとしては「節電と寒さ対策をおしゃれに快適に」というフレーズがアタマに浮かびました。

なぜなら、電気や灯油などの高騰と家計のやりくりに奮闘する毎日を送っているからです。

今はまだ夏真っ盛りですが、今回の遠征は秋冬の宝探しです。暖房が欠かせない東北に住む人々にとって、燃料高騰の悩みや一年中、続くのです。

ネコの後ろ姿に心が溶ける~

蓄熱式湯たんぽPOKANYAN
蓄熱式ゆたんぽ「POKANYAN」

猫の後ろ姿に癒されるのはワタシだけ?

これはUSB蓄熱式のネコちゃん「POKANYAN」です。

お顔も見たい!という人も多いことでしょう。わたしもそうでした。

しかし、POKANYANには顔がないのです!

蓄熱式湯たんぽをより可愛くカスタマイズ

尻尾と耳がついた、ネコ型の「小型抱きまくら」なのです。

愛くるしい表情が欲しい人は、フェルトなどで目や口をつけるのも楽しい過ごし方かも。百均で売っているやつです。

手芸は苦手ですが、マジでやってみようと思いました。

しかしその蓄熱パワーも見事です。

蓄熱式湯たんぽPOKANYAN
蓄熱式湯たんぽFUWANPO
蓄熱式湯たんぽ
蓄熱式湯たんぽ

抱っこしているだけで、添い寝するだけでポカポカです。

蓄熱時間15分で保温時間19時間のスグレモノです。

オフィスで、家庭で、引っ張りだこというか、ひっぱりネコのPOKANYANは、10月中旬ごろ、ご案内予定です。

さっそく次回開催の出展も募集中

出展募集看板
出展募集看板(東京ビッグサイト)

9月にも展示会開催予定なので、また東京の大海原を旅する予定です。

乞うご期待を!

お悩み解決 (5) くらしの安全 (1) ショッピング (2) 快適な生活 (8) 美容と健康 (1)

Leave a Reply